YouRa_Staffです。

私はよく、海外のかた向けに、YouRaさんが歌っている曲の歌詞の翻訳をさせて頂いたり、動画編集をさせて頂いたりしています。

私は、いつもYouRaさんの歌を聴きながら言葉を選んだり、動画を作ったりします。
動画は当たり前かもしれませんが、翻訳も歌を聴きながらです。

YouRaさんの歌うフレーズを聴きながら、動画を編集したり、言葉を入れていくので、感情が乗って、動画も過剰に感傷的になったり、元の歌詞とは言葉が違ったり。

浮かんでくる映像がYouRaさんの見ている映像と一緒になっているかな、と思いながら。

終わってから、どう作ったのか思い出せないこともしばしば。

そんな感じで聴き込んでいるのでYouRaさんの歌の魅力は、かなりわかっているつもりです。

こんな私の主観で、YouRaさんの曲をご紹介させて頂きます。

YouRaさんの歌のレパートリーは、童謡、J-POPS、Classical Crossover が中心です。
声があたたかく、やわらかいので、子供向けの歌にとてもよく合います。
J-POPSは聴いて頂くとわかると思うのですが、声に表情があって、元の曲にはない味わいが加わります。もちろんオリジナルの歌い手さまも素敵なのですが、全く違った魅力にあふれています。

歌は、ドラマティックで、まるでYouRaさんの人生をミュージカルにしたような、深い世界観に惹き込まれる感じがします。
YouTubeにアップしていますので、ぜひ聴いてみて下さい。

・・・ ライブのトークも面白いです。

そして、そんなYouRaさんが専門にしているジャンルが、Classical Crossover です。
ClassicとPOPSの融合した音楽。
美しく、なじみやすい、やさしい音楽。

最近のお気に入りは、CacciniのAve Mariaです。

これは、Classicなのですが、YouRaさんが歌うだけで、とても親しみやすい雰囲気になっていると思います。

Schubert のAve Mariaと一緒に、6月中にレコーディングしようかと、気持ちを盛り上げつつ準備中です。

英語詩は、Soul StoryとSignの訳を手掛けて下さった方にお願いしたいなあ、と思っています。

完成したら各種配信サイトで発売しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

https://www.tunecore.co.jp/artist/youra

↓ こんな配信サイトで扱っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です