先日、娘の隣の人が孤独死しました。

娘と同じ歳の女の子。

音楽をしている人なのでなのか、発見されるまでに1ヶ月以上経ちました。

まだまだ楽しいことがいっぱいあったのに。

まだまだ苦しいこともあっただろうけど。

22歳。

自殺なのか、病死なのか、死因はわからないけど、悲しいなぁと思います。

その場を目の当たりにした娘。
匂いの記憶。

娘のショックを思ったら、母親の私は出来る限りのことをしたいと思います。

すぐに引っ越し先をみつけること。そのための費用など。

保証人を担当してくれる息子は、不動産の仕事をしているので、お兄ちゃんとしてできる限りのことをしてくれる。

もう一人の精神科医のお兄ちゃんは、娘のケアをしてくれる。

何と恵まれている環境なんだろう!と思ったら、娘は幸せ者だなぁと思いました。

こういう時に、改めて、遠く離れていても、子供達との繋がりを感じます。

それぞれができることをする。自然に。

本当にありがたいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です