タイトル  長!!!!

壱岐島にある『龍光大神』。今年はここへ訪れたことからはじまりました。

『激変』

2月からジワジワと始まり、3月から8月がピークで、つい先日まで、激変の時期でした。

最後はものすごく居心地の悪いデカいやつがきた笑い泣き

その後、ゆっくりと静かになり、残りカスのようなものが出ています。

きっと、もう終わり。。。と思いたい(笑)


先日、火曜日のこと。

母のケアマネージャーさんから連絡がありました。

母は月曜日から金曜日まで、デイケアに。

毎週土曜日は、ヘルパーさんが母の家に来てくださってお掃除とお洗濯、それから、母と一緒にお買い物をしてくださいます。

日曜日は、2時間ほどお食事の用意と母の様子を見に来てくださいます。

ここ、2年間くらいですかね。
皆さんのお力をお借りして、母はデイケアと自宅で楽しく暮らしています。

私はケアマネージャーさんと連絡を密に取りながら、安心して自分の生活を送ることができています。

今回は、

日曜日にちょっとした事件があったようです。

『日曜日にヘルパーが伺ったら、お母様はおられませんで、(一人では外出しない約束をしている)  大急ぎで私も駆けつけまして、心当たりを探してみたのですがみつからず。ですが、しばらくしたらご機嫌で戻って来られましたので どこに行ってたの?とお尋ねしたのですが、すでにお忘れでした。』

『私たちは本当に心配して、3時間半くらい探したのです。申し訳ありませんが、本来は2時間のお約束なのですが、3時間半分 請求させて頂いてもよろしいでしょうか?』

このような内容でした。

私は、

『もちろんです。請求してください。日曜日の出来事だったのに、二日後の今日、私に連絡して下さったお気遣いがとても嬉しいです。ご心配をおかけしました。いつも以上にお手数をおかけして申し訳ありませんでした。むしろ、割り増し料金を請求して頂きたいです。本当にありがとうございました。』

と言うと、

『いえいえ、私たちは当たり前のことをしただけですから。夕方まで待って、お戻りになられなければ、お嬢様にご連絡して、捜索願いをお願いしようと思っておりました。』

とのこと。

いつも、このように丁寧に接してくださるのです。

私は感謝しかありません。


その時、そばで聞いていた友人が、笑いながら、

『あなたは、一言多いよ。そんなこと言うから、お金をあてにされるのよ。あなたの悪いところね。だから、お金を貸してほしいって言う人が現れる。』

と。

以前にもこんな会話あったなー!
その時もすごく疲れたなぁ!

一瞬、ムギュときて違和感を感じましたが、私は、『そうね。』と一言だけ返事をしました。

『そうね。』なんて思ってないのに。

めんどくさくなったので、ここで、本音で話す気にはなれなかったのです。

それからの、楽しそうに話す友人の話も全く聞いていませんでした。
だけど、相手に悪いと思って聞いてるふりはしたのよね。わたし。

そっちのがよっぽど失礼じゃん!相手にも自分にも。

この時、スッテンコロリン笑い泣き
私は滑って転んだのです。今思うと、前と同じだ!その時も転んだのでした爆笑

「おいおい!違うぞ!流れに逆らってるぞーーーー!!!」

これ、絶対、宇宙からのメッセージじゃん!

そして、その夜には、もっともっと居心地が悪いことが起こったのです。

そりゃ、そうよね。

自分の源と繋がっていないんだもの。

宇宙の流れに逆流してるーーーてへぺろ

こんな時は、逃げるが勝ちだと思いました。

一旦、離れる。

美味しいものを食べて、
ゆっくりお風呂に入って、
ホッとして、
行きたいところへ行って、
やりたいことやって、
流れを元に戻す。

私はソースエネルギーなのだから。

解決策はそれしかないよね。

それだけやっておけばいい。

以上が、残りカスでしたウインク

この 望まない出来事のおかげで、

私の望んでいること がわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です