『ひまわり娘』

童謡を歌っていた頃、こちらの曲もいつも歌っていました。
(童謡ではありませんが、好きな曲です。)

最近では『YouRa birthday dinner show』がありましたが、いろいろな場所で着々とライブ活動をしております。

まだまだ、いろいろなコンセプトで歌いたい!と思っている今日この頃。
新曲の準備をしたり、英語で歌えないか相談したり。
課題はたくさんあります。

今日は、気分転換に全然別なお話を書いてみようと思います。

最近、いろいろな人から、「どんな化粧品を使っているの?」とか、「お肌のお手入れはどうしているの?」「お肌がきれい!」と言われるようになりました。

東京に来てから時々通っていたエステサロンの人からも、「目の周りの黒ずみが消えてる!!」と言われました。

言われてみれば、・・・
お肌の調子がいいなぁとははっきり思っていましたが、人に言われるとまたうれしい。

と言う訳で、今回、ここに私のお手入れ方法について書きたいと思います。


毎日のお肌のお手入れには、ワミレスというメーカーの「ミネラルライン」を使っています。
肌の健康にいい!!と感じていて、朝 晩 たっぷり使っています。

私は昔から、化粧品を選ぶときにお金のことはあまり考えません。
専門家にアドバイスして頂いて、選びます。専門家というのは、エステサロンの経営者さんです。

だって、合うか合わないかが大切。

お肌を大切に考えると、自分に合わない化粧品を使うことは大きな損失になるからです。
ですが、「ミネラルライン」は、これまで使ってきた基礎化粧品に比べてお安いので、助かってます。

メイクは同じメーカーのFACE。

直接確認していませんが、宮沢りえさんが使われていたり、桂由美さんのファッションショーで使われているそうです。
色が上品で、においもないので、気に入っています。

とは言え、私は何もないときはほとんどスッピンです。日焼け止めは365日つけていますが。

サロンはお気に入りの「ビーガンエステサロン」です。 ← 私が勝手につけました(笑)
もともと行っていたサロンと別に、半年くらい前から通い始めました。

今、欠かさずやっているのは、毎月の角質除去とパック。
ここでも「ミネラルライン」を使いますが、他にもいろいろ使っているみたいです。 

福岡にいたときも、定期的に深部洗浄というものをやっていて、それをすると黒い汚れが落ちて、とても気に入っていました。
その頃、私のお肌はいつも清潔でした。
でも、東京ではなかなかみつけることができなくて、困っていました。
それが最近になって、たまたま行きつけの飲食店で雑談していて教えてもらいました。

そこでは、皮膚生理学に基づいてお肌の負担にならないように自然に角質を除去します。

福岡での深部洗浄は、機械を使って、チクチクやるもので、今思うとお肌に負担がかかっていたようにも思います。

今の角質除去は、人の手でやさしくケアしてもらっています。

このエステサロンは月に1回だけ。
以前はもっと、倍くらいエステに通っていたのですが、今はほとんどこれだけ。
費用は約半分~1/3になりました。

直営サロンは私の家から遠いので、近所の代理店でやってもらっています。
というより、お気に入りのサロンがワミレスの代理店になっているので、お肌の相談がてら、そこに通うようになった、という感じですかね。

面白いのが、毎回、取れた角質を見せてもらうのですが、みるみるうちにきれいな角質になっていて「おお!!」と声が出ます。
始めたばかりの頃は「べとべと」
今は「ポロポロ、さらさら」、消しゴムみたい。
『理想の角質です!」と褒められますチュー

お手入れが終わってから、サロンにある化粧品やメイク道具は自由に使っていいので便利です。
お店の方がメイクのアドバイスをして下さいます。

百貨店のお化粧品売り場は、いろんな匂いが混ざったり、妙に濃いメイクになるので、苦手ですが、こちらではそんな心配は一切ないので、心地よくいられます。

私は急いでいることが多いので、ほとんどの日はメイクを省いて、角質除去とパックで1時間半くらい。
気持ちよくて、寝てるとあっという間に終わります。安心で心地よい時間。
その後、楽しくお話をしていて慌ててお店を出ることが多いです(笑)

サロンについても、お友達から聞かれたので、最初だけ、私がお手入れに行くときに一緒に行ったことがあります。終わった直後、私はお友達を見て、うれしくなりました。
だって、たった1回なのに、お肌の違いがはっきりわかるのですから。「白!!!」ってなります。

私もいつもこんな風になってるんだなぁ、と再認識。よかったなぁと心から思います。



私はいつも2年くらいで、住んでいる場所に飽きます笑い泣き
それで、これまでに30回くらいか、いや、それ以上かな。。。
引っ越しています。

最近では、私がもともと海が好きなこともあって、急に葉山に引っ越そうかな、と思ったけど、ちょっとまてよ、とブレーキがかかりました。

だって、今住んでいる場所には、このサロンがあるんですもの。

。。。引っ越せません爆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です